3観

|

本日は3年生のオンライン参観です。

「地図記号」をクイズ形式で

①ものの形が記号になってるシリーズ

②丸がついてるシリーズ

③子どもが考えましたシリーズ

 

んで、自分たちで地図記号を考えました。

オンラインでは伝わりにくかったかもですが

先生の問いに対してのつぶやきがとても多かったです。

自分の考えを躊躇なく発言できるって

クラスの雰囲気がいいからですよね。

 

北小の電子基準点、全国に1300こしかないうちの一つです笑

かくれんぼにつかうやつ、ではなく人工衛星を使って距離を測るすごい機械!

IMG_8954.jpg

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年5月18日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教科書はどこ?」です。

次のブログ記事は「オンライン朝会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。