シトラスリボンプロジェクト

|

今日は、市の人権施策課の皆さんに来ていただき

シトラスリボンプロジェクトについてのお話を聞きました。

 

 

シトラスリボンって何?

人権にどう関係あるの?

というお話を

プレゼンでわかりやすく教えてくださいました。

シトラスリボン1.JPG

 

コロナ禍の差別や偏見をなくすプロジェクトだそうです。

そのシンボルであるシトラスリボンを作ってみました。

 

 

この3本のひもでほんとにできるのかなあ。

シトラスリボン3.JPG

 

とても難しかったけれど

困ったときは、人権施策課の方たちが教えてくれました。

シトラスリボン4.JPG

シトラスリボン5.JPG

 

シトラスリボン6.JPG

シトラスリボン8.JPG

やったー!! 完成したよ!!

 

 

シトラスリボン9.JPG

最後に担任の先生が

「6年生だけがシトラスリボンプロジェクトの話を聞いているので

他の学年にどうやって広めていったらいいか考えよう」

と話されました。

 

 

頼りになる6年生が

どんな風に下級生に広めてくれるか

楽しみです。(^^)

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年6月22日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週もミートから(^^)/」です。

次のブログ記事は「川上の水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。