モリモリいくで!

|

1学期2回目のオンライン参観・懇談が始まりました。

学校での様子を少しでもリアルにお届けしたい!

そんな気持ちから今回はカメラ2台でライブ配信しております。

一台は定点カメラで全景を

もう一台は、移動カメラで、できるだけ顔の表情を

お伝えしようと思っています。

 

4年生は社会科の学習

今日のキーワードは「モリモリいくで!」

モリモリは子どもたちにとってのパワーフレーズ!

先生が、ここぞというタイミングで

「モリモリいこか~」

これで気合いが入ります笑

 

授業のタイムラインはこちら

IMG_3275.JPG

45分の見通しがあるって大切ですよね!

 

都道府県の問題

①山がつく県は?

 だから日本には山がたくさんあるんだね~

②川がつく県は?

 だから日本には川がたくさんあるんだね~

③島がつく県は?

 だから日本には島がたくさんあるんだね~

IMG_3276.JPG

覚えた都道府県と地図を片手に全集中!

都道府県マスターまで、あと少し笑

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年7月 5日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「popコンテスト表彰」です。

次のブログ記事は「ザ・体育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。