👹参観3👹

|

本日の参観は5年生と1年生

 

5年生は「電流と電磁石」

IMG_0096.JPG

今日は電磁石と棒磁石を比べながら

IMG_0098.JPG

①にているところ ②ちがうところ

③その他 ④疑問に思ったこと

を考えました💡

IMG_0097.JPG

45分間、集中力が途切れることもなく、

しっかりと友だちの意見も傾聴できていました。

さすがだね5年生👏👏👏

 

1年生

「すきまちゃんのすきなすきま」

図工の時間に作った小さな人形「すきまちゃん」を

自分の好きな「すきま」に置いてタブレットで写真を撮り

発表しました。

 

残念ながらオンライン参観の撮影に没頭してしまい

写真を撮っていませんので、すきまちゃんの写真だけ掲載します🙇

1年-1.jpg

1年-2.JPG

 

1年生とは思えない慣れた手つきでタブレットを操作し

あっという間に仕上げていました😲

すばらしい!!

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2022年2月18日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「👹参観2👹」です。

次のブログ記事は「👹オリンピック閉幕👹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。