10月8日(金) 今日の給食★ハヤシライス

|

★本日の給食メニュー★

ハヤシライス・牛乳・オレンジ

DSC00081.JPG

 今日は小・中学校ともに校外学習に出るために、給食はいつもより2時間早く開始されました。ほとんどの子どもたちはしっかり朝ごはんを食べているので、こんな早い時間に食べ切れるかなと心配しましたが大丈夫で、子どもたちは朝ごはんを調整してきていたみたいでした。みんなちゃんと考えていたんだね。すごい!! ハヤシライスには、たくさんの野菜が入っているから栄養素満点です!!玉ねぎ・にんじん・きのこはもちろん、食物せんいたっぷりの大豆もたくさん入れています。豆類は、たんぱく質も食物せんいも豊富に含まれているので、成長期のみなさんにとって、優れた食材です。  お家でも残さず食べよう!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、大塔小中学校が2010年10月12日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月7日(木) 今日の給食★チャプチェ」です。

次のブログ記事は「10月12日(月) 今日の給食★牛肉とごぼうの甘辛煮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。