4月12日(火) 今日の給食★赤飯・若竹汁

|

★本日の給食メニュー★

赤飯・鶏のからあげ・付け合わせ・若竹汁

DSCF1423.JPG

 今日は、新入生の入学と在校生の進級を祝う特別給食でした。メニューの内容は、上のとお

りです。祝い事には、やっぱり赤飯ですね。最近では食べる機会が少なくなったので、赤飯が苦

手と言う子どもが多いとよく聞きます。しかし大塔小中のみんなは、「おいしい縲怐vと言って、モリ

モリ食べてくれました。若竹汁には、今が旬のたけのことみつ葉が入っていて、それらの香りが

とても良く、春を感じることができました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、大塔小中学校が2011年4月12日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月11日(月) 今日の給食★カレーライス」です。

次のブログ記事は「4月14日(木) 今日の給食★さわらの照焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。