6月24日(金) 今日の給食★新じゃがいもの煮付け

|

★本日の給食メニュー★

ご飯・牛乳・新じゃがいもの煮つけ・かみかみ和え

DSCF1470.JPG

 今日の給食には、ホックホクの新じゃがいもの入った煮物が出ました。鶏肉や他の野菜のエキ

スが入った煮汁がしみこんでいて、とてもおいしかったです。

 そして和えものには、みんなの好きな「かみかみ和え」が登場しました!切干大根やさきいか

などが入っているので、よくかまないと食べられません。よくかむことは、頭がさえたり、胃腸のは

たらきを助けたりします。お家での食事でも、よくかんで食べましょう。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、大塔小中学校が2011年6月24日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月23日(木) 今日の給食★ポークチャップ」です。

次のブログ記事は「6月27日(月) 今日の給食★油揚げの和風サラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。