6月30日(木) 今日の給食★さばのみそ煮

|

★本日の給食メニュー★

ご飯・牛乳・さばのみそ煮・酢の物・豆腐とえのきのすまし汁

DSCF1474.JPG

 今日の給食は、久しぶりのさばのみそ煮です。みその含んだ煮汁がさばに染みこんで、とても

おいしかったです。さばがきらいな子どもにも食べやすかったと思います。

 あえものには、きゅうり・わかめ・しらすの酢のものでした。今日はむし暑い日でしたが、酢がき

いていて、口の中も気分もさっぱり!酢のものが苦手な子もいましたが、がんばって食べていま

した。少しずつ、好きになってくれたらいいなと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、大塔小中学校が2011年6月30日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月29日(水) 今日の給食★かきあげ」です。

次のブログ記事は「7月1日(金) 今日の給食★マーボー豆腐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。