2年生 Eタイムーフィリピンのおやつを作ったよ

|

2年生は、Eタイムにローシーさんから、フィリピンのおやつ『バナナ春巻き』を教えてもらいました。日本では、バナナを生で食べることが多いですが、フィリピンでは、油で揚げて食べることもあると聞きました。文化の違いを知ってほしいと思います。

DSCF1777.JPG
 
DSCF1786.JPG
 
DSCF1791.JPG

 

☆子どもの作文から

 今日、6時間目にローシーさんとフィリピンのおやつを作りました。作り方は、かんたんです。まず、バナナを切って、そして、春巻きの生地をおいて、そして、まくだけです。そして、油であげたらいいだけです。とても、かんたんでした。その後、たべました。とてもおいしかったです。また、つくってたべたいです。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2010年2月17日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジュニア駅伝(2月6日土) 4年生も頑張りましたね」です。

次のブログ記事は「5年生 メダカを大切に育てています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。