2年生 虫み縲怩ツけた!

|

brog11.JPG
5月21日(金) に校舎の周りの虫さがしをしました。

子どもたちは、「あっ、いた!!」「こっちこっち!」と言いながら、

テントウ虫やダンゴムシ、かえるにバッタなどなど10種類以上の生き物を見つけました。

虹色トカゲも見つけ、「うわ縲怐vという声が上がっていました。

学校の周りにはこんなにも虫がいるんだなぁと驚いていました。

 
blog21.JPGblog31.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2010年5月21日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年生 学校図書館の使い方を学んだよ!」です。

次のブログ記事は「いざ ヒロシマ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。