4年生 学校図書館の使い方を学んだよ!

|

いつもは外で元気いっぱいに遊んでいる4年生。しかし、本をじっくり読む子もたくさんいるのです。

「先生、本の貸し出しはまだですか?」という声が4月からたくさん聞こえていました。

 

その声に応えて、図書担当の先生の指導のもと本の扱い方や貸し出し・返却の仕方を教わりました。

本の背表紙下部に、数字のついたシールがありますがその数字の意味も教わったり、絵本を読んでもらったりしました。

次の日、調べ学習で図書室に入ったのですが、

「私が調べたいのは5にある!」

など、学んだことをすぐに活用していました。さあ、みなさんたくさん本を読んでいきましょう!

SN380256.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2010年5月21日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生 学校たんけん・学校あんないをしました」です。

次のブログ記事は「2年生 虫み縲怩ツけた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。