参観日 みんなで川柳 発表だ (4年)

|

11月の参観は、2学期の学習発表会をしました。

 

まずはじめに、五條市や奈良県の音楽会に出演する曲を合唱し、

 

その後、2学期はじめから取り組んでいる川柳や、最近学習した

 

ごんぎつねの音読劇を発表しました。

 

 

 

一部ですが川柳を掲載します。IMG_7652.jpg

 

奈良新聞ジュニア川柳掲載分

 

 

 

○ドドドドド かみなりおとす
 先生だ (左写真参照)

○国語辞典 なんでも かんでも 知っている

○体育で 竹馬のれた うれしいな

○川柳で みんながつかう ペンネーム

 

授業発表分(一部)

○ 河原では はねるよ石が 五回以上

○ 奈良公園 シカがいっぱい いるところ

○ たのしいな メロディーキッズ がんばるぞ

○ ぶらんこは ゆらゆらゆれる きもちいい

○ 空を見て 思ったことは なんだろう

○ 金曜日 荷物が多い いやだなあ

○ さつまいも 甘くてマジウマ おすすめ品

 

これからも どんどん 川柳 書いていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2010年11月17日 08:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校支援地域本部図書ボランティアの読み聞かせ」です。

次のブログ記事は「笑顔いっぱい集会が催されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。