着衣水泳(感想)

|

 

《感想》今日は、服を着てプールに入る「着衣水泳」をしました。水をあびると服がぴたっとくっついて気持ち悪かったです。そして、入ってみるととても重たく身動きが取りにくかったです。まず、プールの中を歩きましたが、重すぎて本当におぼれかけました。でも、これはまだまだ序の口です。次は、泳ぎましたが、ぜんぜん泳げませんでした。とても息つぎがやりにくかったです。そして、最後にいくらでも泳げるという泳ぎをしました。かなり、難しかったです。だから、ぼくは、池や川に近づくと とても危険だということが この授業でよく分かりました。

tyakui111.jpg

今日、5年生と6年生で着衣水泳をしました。初めてやってみたけれど、思ってたよりも服が重かったです。とても泳ぎにくかったけれど、今日、習ったことを覚えておいて、夏休みの間、安全に楽しく遊びたいと思いました。私は、背泳ぎみたいにして長く泳ぐのが少し難しかったです。私は、服で泳ぐのは難しいと分かりました。他にも、先生の話を聞いて、自分の身は自分で守らないといけないなと思いました。やはり、水はこわいと思いました。tyakui102.jpg

今日は、着衣水泳をしました。初めてなので、ドキドキしました。着衣水泳は、服を着て泳ぐのでとてもむずかしかったです。そして、服を着ていても2時間ほど浮いている方法を教えてもらってみんなでやってみました。始めの方は、浮いたり沈んだりして鼻に水が入ったけれど、最後には少し浮くようになりました。気持ちよかったです。ペットボトルを投げてもらって、それにつかまって泳ぐ方法も教えてもらいました。ペットボトルであんなに浮けるのだなあとびっくりしました。もし、川や池でおぼれたら、こんなことをしたら良いのだなあと思いました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2011年8月 5日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域でのラジオ体操」です。

次のブログ記事は「五條市小学校水泳記録会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。