五條市小学校水泳記録会

|

8月4日 晴天の中 五條市水泳記録会が行われました。

今年、水泳クラブのメンバーは、ほとんど休むことなく練習に参加しました。そして、多くの子ども達が自己記録の更新に向けて、一生懸命練習しました。休みが少なく 本当にうれしく感じました。

結果、ほとんどの子ども達が 自己記録を大きく伸ばしました。又、記録会で 各組の1位で泳ぎ、名前と記録をコールしてもらい、ちょっとはにかみながらも喜んでいた子ども達も多くいました。

リレーでは、男子Aチームが最終組で2位でゴールし、応援の子ども達共々 大喜びしました。

この水泳クラブに、自分の目標をしっかり持って参加した子ども達が多くいました。8mしか泳げなかった子が、この夏上手に25m泳ぐようになしました。

14mの記録しかなかった子が、40m泳げるようにという目的もみごとに達成しました。

50メートルの自由形で50秒を切るという目標を達成し、40秒台になった子も多くいます。

子ども達は、自分の目標に向かって こつこつ努力し、達成感を味わってくれたと感じます。真っ黒に日焼けした子ども達は、心もたくましくなったと感じます。

昨日で、B・Cクラスの子ども達の練習は終了しました。

今日から、奈良県学童水泳記録会(10日)に向けて、Aチームが練習を再開します。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2011年8月 5日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「着衣水泳(感想)」です。

次のブログ記事は「かわいらしい実ができています(仮)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。