かわいらしい実ができています(仮)

|

夏休みもあとわずかとなってきました。

hyoutan.JPG4年生の学級園では、「あ、あった!」「こっちにも!」とひょうたんが可愛らしい実をつけ、うれしく秋を迎えられそうです。子どもたちが理科の学習で種から育ててきましたが、なかなか大きくならず心配な時期もありました。しかし、土のなかでしっかりと根をはり、実をつけるまでになりました。子どもたちと2学期に引き続き観察をしていきたいと思います。

宇智小学校児童が9月1日に元気に登校するのを待っています。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2011年8月19日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五條市小学校水泳記録会」です。

次のブログ記事は「きれいな学校となりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。