一輪車を楽しむ

|

夏休みのお盆過ぎから東中庭の工事が始まりました。

2011-09-15-01.jpg

昨年度から予算要求していた一輪車ブースの誕生のためです。

暑い盛りを、業者の方や教育委員会事務局教育総務課の担当の職員にも再三来校いただき、完成へ向けてご支援いただきました。

 

2011-09-15-02.jpg

夏休み中に工事も終わり、使用できる状態になっていましたが、一輪車使用の約束を職員の担当者が作ってくれ、皆に周知し子どもたちにも約束を知らせ、一輪車ブースオープンとなりました。

手すりを頼りにそろりそろりと乗る初級者から、軽快に走り回る上級者まで、決められたコースを守って一輪車で汗を流しています。

2011-09-15-03.jpg

一輪車で楽しくまた仲良く遊び、知らず知らずの間に身体が鍛えられ、またバランスのよい子どもと成長してくれるものと期待しています。上手に乗れる者は、初心者にこつをアドバイスしたり支えたりして、思いやりの心も培われるとうれしいなと思っています。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2011年9月15日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動場法面の芝生が生えそろう」です。

次のブログ記事は「暑さ寒さも彼岸まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。