運動場法面の芝生が生えそろう

|

2011-09-12-01.jpg

1学期に工事して立ち入り禁止としていたし芝生がきれいに生えそろいました。お天気が続きカレカレになったときには、プールから水をやりました。肥料をまくことを通して、すごいことを発見しました。芝の目土としていたまさ土には肥料分が全くなかったのです。やった肥料をぐんぐんすって色濃くきれいに生えそろいました。教育総務課の2人が芝を刈ってもくれました。感謝感謝。

2011-09-12-02.jpg

9月5日 月曜日初めての芝生オープン。子どもたちの喜び嬉々として滑り遊ぶ姿に、本当にうれしく思いました。

しかし、1日で芝がすり切れてきてしまいました。さすがに200名ほどの子どもたちが滑りまくると...。

仕方なく、またクローズドです。元気が戻ったらオープンします。お楽しみに。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2011年9月12日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カボチャクイズでプレゼント」です。

次のブログ記事は「一輪車を楽しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。