「お話の訪問」がありました

|

11月7日(月)に五條おはなしの会の皆さん8名が、「お話の訪問」をしてくださいました。2校時と3校時に分けて、1年生から6年生まで全学年にお話をしてくださいました。本を読むのではなく、覚えてしまって語りかけてくれました。声の抑揚や表情にお話の内容が溢れます。また、小道具での仕掛けもあり楽しいひとときを過ごさせてくれました。
子どもたちはお話に引き込まれ前のめりになって聞いています。

 

この機会を通して、読書の好きなお話の好きな子どもたちでいっぱいになると嬉しいなと思いました。五條おはなしの会の皆さんありがとうございました。

 

PB070124.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2011年11月 9日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようこそおじいさんおばあさん(笑顔いっぱい集会)」です。

次のブログ記事は「校内読書感想文発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。