宇智小だより No.17

|

☆2学期が始まり、1週間が経ちました☆

  9月3日 始業式が行われ、2学期がスタートしました。校長先生から、本校のキーワードである「挨拶」「読書」「継続」のお話や、友達を大切にしようというお話がありました。始業式から一週間、大変暑い日が続き、体調を崩してしまう人もいます。おうちでの体調管理をよろしくお願いします。

 tyoukai2.JPG tyoukai.JPG

                                (昨年の水害から1年、全校で黙祷をしました)

☆給食準備の様子☆ (1年生・6年生)

  1学期は1年生の給食の配膳は6年生の人たちがやってくれていました。2学期になって、6年生のお手伝いをしながら、1年生も自分たちに給食の準備を始めました。こぼさないように慎重に準備をしている1年生。それを温かく見守りながら、時には、手助けしている6年生。とても、温かく、ほほ笑ましい光景です。このことを通して、人に感謝する気持ちや優しくする気持ちが育ってくれることと思います。

 DSCN1462.JPG DSCN1464.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2012年9月 7日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより No.16」です。

次のブログ記事は「宇智小だより No.18」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。