宇智小ニュース No.3

|

☆4月19日 123回目の創立記念日 ☆

 今日は創立記念日です。子どもたちが毎日登ってくるにこにこ坂や、校庭の木々は新しい芽を出していて新しい命の始まりが感じられます。123回目の誕生日を迎えた宇智小学校。「未来につなげよう!宇智っ子の夢」の目標に向かって、「学び・あいさつ・元気」で、これからも地域に開かれた学校を目指して歩んで参りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆一年生を迎える会がありました。☆

 一年生が入学して一週間。自分の体よりも大きい真新しいランドセルを背負い、分団のお兄さんお姉さんについてにこにこしながら登校してきています。

 さて、先日、一年生を迎える会がありました。「入学おめでとう」と書かれたメダルを掛けてもらった20名の一年生は、名前と好きな物を全校の前で上手に発表していました。運営委員会の子どもたちが考えた学校クイズやゲームもあり、大盛りでした。最後には、二年生からのエールと「アサガオの種」のプレゼントをもって、六年生に背負われて退場しました。

 

blog.JPG

blog2.JPG

blog2.JPG

blog3.JPG

blog4.JPG

 宇智小学校の一年生として、これから新しい友達を作り、たくさん学んで遊んで大きくなっていってほしいです。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2013年4月19日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.2」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。