宇智小だより No.11

|

★町探検 (3年生)★

 3年生は、社会の学習で自分たちの校区を2日に分けて探検しました。自分たちが知らなかった事もたくさん発見できたようです。探検してきた中で、一人一人が特に気になったところを、今、くわしく調べているところです。この学習を通して、自分たちの住んでいる町がもっともっとすきになってくれることと思います。

R0010989.JPG R0011007.JPG

R0011016.JPG 

R0011035.JPG 

★救命講習会 (PTA)★

 6月12日(水)消防署の方にきて頂いて救命講習会が行われました。人形を使って、一人100回ずつ心臓マッサージをした後、AEDの使い方の実習がありました。実際に使うことになってはいけませんが、命を守るために
とても大切な講習会でした。ご参加頂いた保護者の皆さん、どうもお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
DSCN0031.jpg
  DSCN0038.jpg

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2013年6月21日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小だより No.10」です。

次のブログ記事は「宇智小だより No.12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。