宇智小ニュース No.19

|

★自転車安全教室★

 5日(木)全校集会で自転車安全教室がありました。7月に開催された第38回交通安全こども自転車奈良県大会に出場した高学年5名の人たちに五條警察の署長さんから表彰状が渡されました。その後、5人が正しい自転車の乗り方を披露してくれました。横断歩道での停止の仕方や曲がり角の曲がり方、八の字走行などを見せてくれました。全校のみんなからは歓声と拍手が上がっていました。

DSCN3815.jpg DSCN3845.jpg

 

★人権デー★

 9月の人権テーマは自分やともだちのよいところをみつけようです。2020年のオリンピックが東京で開催されることになり、それに合わせ スポーツ選手についてのお話がありました。選手の人たちは、みんなの知らないところで日々の努力をしがんばっていることをお話でした。自分のよいところをみつけ、また、友だちのがんばっていることを知ることはとても大切です。最後に1年生が、自分の得意なこと、がんばっていることを全校の前で発表しました。自分の頑張っていることを伸ばし、また、友だちの良いところを知ることで ひとりひとりの認め合い 夢に向かって進んでいってほしいと感じました。

R0012089.JPG 

 

         

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2013年9月10日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.18」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュースNo.20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。