宇智小ニュースNo.20

|

☆23日 今日は休日参観・文化鑑賞がありました

 秋分の日の今日、宇智小学校では休日参観と文化鑑賞がありました。いつもの参観日とは違って、おじいちゃんやおばあちゃん、兄弟姉妹などたくさんの方が授業を見に来てくださっていました。子どもたちの様子はと言うと、「よし、いいところを見てもらうぞ」と張り切っていました。道徳や国語、理科、算数など各学年どの子も一生懸命に学習していました。

 学習の後は、文化鑑賞会です。今年は、「ピース」というバンドの方に来ていただきました。迫力ある演奏や、マジックショーそして楽しくておもしろいトークに盛り上がりました。ピースさんの活動には、歌を通してみんなが幸せになってほしい、世の中が平和になってほしいという願いが込められているそうです。わたしたち宇智小学校のみんなも、世の中の平和を願い、何か活動できるといいなと感じるひと時でした。

R0012165.JPG

R0012192.JPG
 

 

 

 

R0012240.JPG 

R0012281.JPG
R0012289.JPGR0012297.JPG

 遠いところまで来てくださった「ピース」のみなさん、ありがとうございました。また、休日にも関わらず、参観や文化鑑賞に来てくださった保護者のみなさま、地域のみなさま、本当にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2013年9月23日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.19」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.21」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。