☆NHK放送体験クラブ☆

|

 56年生が、いかるがホールへNHK放送体験に行ってきました。

ドキドキわくわくしながらスタジオに入り、まずはオープニングショット収録をしました。

 

少し緊張していますが、笑顔で!

 05.jpg

 

 

06.JPG

 

次にCG体験をしました。

 

 

DSCN3226.jpg

 

 

P1010883.JPG

 

そして、それぞれの役割を体験。

 

子どもたち、キャスター、リポーター、カメラマン、PDFDTD、音声などの役割に分かれ、しっかり説明を聞きながら真剣に取り組んでいました。

 

01.jpg

 

 

 

 

02.jpg

 

 

03.jpg

そして、いよいよ番組収録。

「本番20秒前!」の言葉と、緊張感が高まるスタジオ。

 

 

5,4,3,… 

子どもたちのドキドキがこちらに伝わってくるほどでした。

 

 

DSCN3300.jpg

 

 

 

「はい、OKで縲怩キ!」の言葉にホッ。笑顔で「終わった縲鰀!!」と無事に収録が終わったことを喜んでいました。

 

収録した番組は、12月に近畿地方で放映されます。後日、放映日や時刻をお知らせします。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2013年11月25日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.26」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.27」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。