宇智小ニュース No.27

|

☆1年生 昔の遊びを楽しんだよ!

 民生委員さんに昔の遊びを教えてもらいました。けん玉、お手玉、竹トンボなどたくさんの遊びを一緒にしました。子どもたちは「おー!」と声を出しながら遊びを楽しんでいました。

 

1.JPG 2.JPG

 3.JPG 
4.JPG
5.JPG 
6.JPG

☆宇智っこフェスタ 開催しました!

 

 

 

 宇智っこフェスタとは、宇智小版文化祭です。1年生から6年生まで各学年で考えた出し物を2グループに分かれて楽しみました。各学年の出し物はと言うと、1年生は「昔の遊び」、2年生は「たたいてかぶってじゃんけんポン」、3年生は「言葉集め、ボーリング、サイコロ、かちぬきじゃんけん」、4年生は「かんつみ」、5年生は「宝探し」、6年生は「お化け屋敷」でした。それぞれに工夫が凝らされていて、どの場所もにぎわっていました。1時間でしたが、どの子も楽しかったのか、とてもいい表情をしていました。

6.JPG 13.JPG 5.JPG 4.JPG 
2.JPG 9.JPG 12.JPG
 3.JPG 14.JPG 
11.JPG 10.JPG 7.JPG 
8.JPG
 
1.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2013年11月28日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆NHK放送体験クラブ☆」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。