宇智小ニュース No.10

|

☆うだ アニマルパーク いのちの教育☆

 

2年生が、うだアニマルパークから「いのちの教育」を受けました。

 

わたしたち人間は、いろいろな動物との関わりの中で生きていることを学びました。

 

張り子の動物たちを「野生動物」「ペット」「家畜」に分けました。

 

それぞれのエリアの動物たちとの関わりに気づくことができました。

 

DSCN5051.jpg

 

☆6月読書月間☆

梅雨の時期、静かに読書をし、心に残る本に出会う機会にすることをねらいとして読書月間がはじまりました。

CIMG6902.jpg

 

CIMG6903.jpg

 

図書室前に図書委員さんが選んだ本がたくさん並んでいます。

 

 

CIMG6904.jpg

ビンゴを楽しみながらいろいろなジャンルの本を楽しめるよう読書ビンゴに取り組んでいます。

 

 

 

読書ビンゴのほかにも読書貯金通帳にも取り組んでいます。貯金という形で意欲的に読書をして記録をどんどん残していっています。

 

すてきな本との出会いがたくさんあるといいですね。

 

☆遊びキッズ☆

DSCN2606.jpg

DSCN2602.jpg

「みんなで外遊びを楽しもう」と遊びキッズが行われました。

 

天候に恵まれ、気持ちいい気候のもと、ドッジボール大会が開催されました。

 

各学年、赤白に分かれて試合をしました。

 

楽しそうな笑顔が素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2014年6月12日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.9」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。