宇智ニュース No.16

|

☆クリーン作業ありがとうございました☆

 24日(日)、クリーン作業にたくさんの保護者の方に参加していただきました。

運動場の周りの草刈りや校舎内の清掃など、大変暑い中でしたが、隅々まで丁寧にきれいにしていただきました。

子どもたちも、久しぶりの登校でたいへん元気な姿を見せてくれました。

きれいになった校舎で、準備もバッチリ!!

気持ちよく2学期を迎えたいと思います(^^)

☆工作教室☆

 27日(水)、サマースクールの工作教室があり、約50名の児童が体育館に集まりました。

今年も、平岡さんを講師でお招きし、たくさんのことを教えていただきました。

大きさや、形、材質の違う木材選びから始まります。

のこぎりや金づちを上手に使って、切ったりつなげたりしました。

kousaku01.jpg

トントン、カンカン・・・

道具を一生懸命につかって作り上げていきます。

kousaku02.jpg

 

kousaku03.jpg

そして、完成!!

それぞれの良さが現れた、すばらしい作品を作り上げることができました♪

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2014年8月26日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.15」です。

次のブログ記事は「宇智ニュース No.17」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。