宇智小ニュース NO.26

|

☆小中音楽会☆

12日(水)、毎年恒例の小中音楽会が開かれました。

五條小学校には、市内の小学校、中学校がたくさん集まりました。

 

本校からは、3年生と4年生が参加しました。

 

まずは1曲目、「レッツ、ダンス」の斉唱です。

 

音楽会①.jpg



みんなで音の高さを合わせつつ、大きくきれいな声で歌うことを意識しました。

全員の声がきれいにひとつにまとまり、大きなパワーが生まれていました。

子どもたちの歌っている笑顔を見ていると、今にもダンスを踊りたくなるような気持ちにさせてくれました。

 

 

 

続いては、「ようかい体操」の合奏です。

小中音楽会②.jpg

それぞれが楽器を担当し、たくさん練習をしてきました。

楽器のもつ良さをうまく引き出し、美しい音色が奏でられていました。

これぞまさに「音のハーモニー」とも言うのでしょうか。

みんなの気持ち、音が完璧に一つになっていました。

 

 

 

緊張する大舞台の中、練習の成果をバッチリ発揮してくれた子どもたちの頑張りは本当に素晴らしかったです。

他の小学校の素晴らしい発表もあり、音楽を思い切り楽しめた機会になったと思います。

 

遅くなりましたが、当日会場に足を運んでくださいました保護者の皆様方、ありがとうございました。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2014年11月14日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース NO.25」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース NO.27」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。