宇智小ニュース NO.25

|

☆お話の訪問☆

11月4日(火)、五條市お話しの会の7名の方々が、読み聞かせに来てくださいました。

各学年に合わせたお話を、パネルや人形を使って、お話ししてくださいました。お話しの会の

方々のすばらしい語り口調に、子ども達は、話の中に入り込み、聞き入っていました。

読書の秋、また、読書不足があげられている中、物語のおもしさを感じ、また、本に興味を持

つ、大変よい機会になりました。おうちの方でも、家読の声がけをよろしくお願いします。

五條市お話しの会の皆さま、お忙しいところ、ありがとうございました

(1年)                        (2年)

1年.jpg 2年.jpg

(3年)                        (4年)

3年.jpg 4年.jpg

(5年)                         (6年)

5年.jpg 6年.jpg

☆収穫の秋 (1年生・2年生)☆

1学期に植えたさつまいもを収穫しました。たくさんのさつまいもに子ども達も大喜び

でした。そのさつまいもで、スウィートポテトを作りました。おうちで、作ったことのある人

初めて作る人もいましたが、できあがりにわくわくどきどきしながら、一生懸命作り、

とっても、おいしく出来ました。作ったスウィートポテトは、他の学年や先生方にもお裾

分けしました。気持ちのこもったスウィートポテトに心もおなかも温かくなりました。

2年 .jpg


2年 アップ.jpg

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2014年11月 7日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智ニュース No.24」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース NO.26」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。