宇智小ニュースNO.4

|

☆修学旅行☆

5月17日(日)~18日(月)、6年生は広島へ修学旅行へ行ってきました。

天気にも恵まれ、二日間とても良い天気の中で行われました。

 

 

修学旅行の一つの大きなめあてである、平和学習。

平和記念公園では、

資料館の見学や、ピースボランティアの方のお話をお聞きしました。

修学旅行1.jpg

 

全てが、日本で実際に起こっていた出来事。

子どもたちはその現実から決して目を背けることなく、一生懸命学習していました。

平和集会では、峠三吉さんの「にんげんをかえせ」を群読しました。

34人の気持ちが一つになり、

とても力強く素晴らしい声を広島の空へ届けることができました

修学旅行3.jpg

その他にも、広島お好み焼き作り、もみじ饅頭作り体験、宮島水族館と厳島神社の見学をしました。

修学旅行2.jpg

普段は体験することのできないことを思い切り楽しむことができた今回の修学旅行。

仲間とともに過ごしたこの思い出はきっとこの先も、忘れることのできないものとなったでしょう。

 

この経験を大切にし、これからの学校生活に生かしていってほしいと思います。

 

修学旅行4.jpg

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2015年5月22日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュースNO.3」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュースN0.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。