宇智小ニュースN0.5

|

☆野外活動(5年生)☆

5月29日(金)30日(土)にすばらしい天気の下、5年生26名は和歌山県の紀北青少年の家に野外活動へ行ってきました。一日目は、ゲームを通して、楽しみながら自然について学ぶ、ネイチャーゲームやグループで協力して、野山を駆けまわってポイントを探すフィールドサーチをして、自然を満喫しました。カレー作りでは、初めて飯ごうを使ってご飯を炊き、おいしいカツカレーをおなかいっぱいいただきました。キャンプファイヤーでは、この日のために練習してきたスタンツをみんなに楽しんでもらおうと、どのグループも頑張って発表しました。みんなで友情の火を囲み、楽しいひとときを過ごしました。

野外ネイチャーゲーム2.png

野外フィールドサーチ.png

野外炊飯.png

野外ファイヤー.png

二日目は木工工作をして、一人一人オリジナルのキーホルダーをつくりました。ピザ作りにも挑戦し、生地をこねて石窯で焼いた熱々のピザをおいしくいただきました。

野外木工.png

野外ピザ.png

自然の中で友達と一緒に過ごすことで、友達の良いところを新たに発見し、協力して活動することの大切さを学んだ野外活動でした。思い出に残る充実した二日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2015年6月 4日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュースNO.4」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュースN0.6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。