宇智小ニュース NO、5

|

☆春の遠足☆

 

5月2日(月)低学年は、

天候に恵まれ(暑すぎました)中央公園と河川敷に遠足に行ってきました。

 

河川敷のこいのぼりをたくさん見ることができ、子どもたちは数を数え出しました。

 

100までは数えることが出来たのですが・・・

 

中央公園まで移動し、他の小学校と出会い、お友達を見つけ、一緒に遊ぶ姿も見られました。

 

今日はトランポリンも膨らんでいて大喜びで、夢中になり跳んでいました。

DSCF1833.JPG

お弁当を食べ、おやつも食べ、水分もしっかりととり、休憩もはさみながら思いっきり遊びました。

遠足.jpg

今年初の夏日でしたが負けないぐらいキラキラと笑顔が輝いていました。

 

思い出いっぱい出来ましたね。

DSCF1796.JPGDSCF1845.JPG

 

 

中学年は、給食センター、史跡公園、新町通りを見学しました。

 

給食センターでは、毎日食べている給食がどのように作られているのかを知りました。

給食センターで使っている大きな道具を見せてもらい、子どもたちはとても驚いていました。

 

新町通りの町なみ伝承館では、昔の五條のことを教えてもらいました。

今まで知らなかった昔の五條のことを詳しく教えていただき、

子どもたちは興味を持って聞いていました。

3年生はこれから五條について学習していくので、

とても貴重なお話を聞かせていただくことができました。

 

気温が30度近くなる夏日でしたが、子どもたちは一生懸命歩いており、

中学年になったなと感じさせられました。

3年遠足.jpg

4年遠足.jpg

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2016年5月 6日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュースNO.4」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュースNO.6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。