宇智小ニュースNO.6

|

☆姿勢を正しくしよう☆

 10日、全校朝会で、保健委員会から「姿勢を正しくしよう」の話がありました。姿勢を正しくするための方法として、腰骨を立てる立腰について紹介されました。そして、みんなで立腰の姿勢をとった後、背骨をのばすストレッチ体操をしました。ご家庭でも、「立腰」の声かけをして頂き、正しい姿勢が身に付くようご協力をお願いします。

 りつよう2.jpg    りつよう1.jpg

☆交通安全教室☆

 11日 五條警察署と県警本部サポートチームから4名の方にお越し頂き、交通安全について学習しました。今回は、1年生と3年生に、正しい歩行の仕方について、6年生では自転車の正しい乗り方ときまりについて教えて頂きました。

[子どもの感想から]

 ・これからは、右見て、左見て、右見て、後ろ見てと踏切では音を聞いてを守りたいです。これからも、信号に気をつけて自分の命は自分で守り、楽しくしたいと思いました。(3年生)

 ・自転車の乗り方では、左から載る、線路の前では降りて確認して押して渡るなど普段はあまりやらないことを学び勉強になりました。「自転車と車は同じ」ということを聴いて責任を実感しました。これからは、自転車のルールをきちんと

守ろうと思いました。(6年)

DSC003451.jpg    DSC00358 2.jpg  DSC00376 3.jpg    IMG_1006 4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2016年5月15日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース NO、5」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース №7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。