宇智小ニュース No.23

|

☆10月の人権デー☆

 10月18日(火)の人権デーは、「仕事の大切さについて考えよう」というテーマで1年生のみなさんが発表してくれました。まず最初に生活科の学習でおうちの人がどんな仕事をしているのか「かぞくウォッチング」という取り組みをして、わかったことや思ったことを発表してくれました。そして、かぞくのために自分にできることをしようという「かぞくハッピーだいさくせん」の取り組みも紹介してくれました。家族への感謝の気持ちや、お手伝いをすると自分もいい気持ちになるということ大きな声でわかりやすく全校のみんな伝えてくれました。最後には、これからも自分たちにできる仕事をがんばりますと元気よく発表してくれました

 1年生の発表を聞いて、他の学年のみんなも仕事の大切さについて考えることができ、たくさんの感想がでてきました。これからも自分たちにできることを考えて頑張っていってほしいと思います。  

                        1年生2.jpg

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2016年10月19日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.22」です。

次のブログ記事は「宇智小学校 No.24」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。