宇智小ニュース No.39

|

☆3月 人権デー☆

 3月14日(火)今年度最後の人権デーを行いました。今月のテーマは「一人一人のがんばりを認め合おう」。

 まず、それぞれが自分の1年間を振り返りました。そして、たくさんのがんばりの中から1つ選んで、隣の友達に伝えました。

「よくがんばったね。」「すごいねえ。」

 交流後、全校のみんなに自分自身のがんばりを話す人たちもいました。

 最後、3人の児童からの人権に関する作文発表にも、大きな拍手が送られました。

 今年度11回の人権デーを行いました。日常生活の中にある様々な人権課題をテーマに考え合い、人権についての理解を深めてきました。

 これからも子どもたちの確かな人権感覚と人権意識を培う取組を進めていきたいと思います。

IMG_2142.JPG

IMG_2145.JPG

IMG_2148.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2017年3月15日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュースNO.38」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.40」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。