宇智小ニュース No.38

|

☆五條市ジュニア駅伝大会☆

 1月27日(土)に上野公園でジュニア駅伝がありました。今年度は36名が駅伝クラブに入部し、大会に向けがんばってきました。1月半ばより、インフルエンザが大流行し、体調を崩す人も多くいましたが、宇智小チームとして声をかけ、励まし合いながら練習してきました。本番では、出場できなかった友だちの分まで力を出し、みんなの思いを込めたタスキをつないで、一人一人が自己ベストを目指して走り抜くことができました。そして、Aチームは5位に入賞するしました。また、大会前日、駅伝クラブに入っていない6年生の人たちが、横断幕を作り、全校に呼びかけ、そこにみんなからの応援メッセージを書いてもらい、当日、応援に駆けつけてくれました。子どもたちの熱い絆を感じました。たくさんの温かいご声援をありがとうございました。駅伝①.jpg

駅伝②.jpg

☆すこやかタイム☆

 1月より、始業前の3分間、学習に向けて心と体の準備をし、気持ちよく1日をスタートするために【すこやかタイム】が始まりました。校内放送を聞きながら「立腰」・「まほうの深呼吸」・「ストレッチ」をします。短い時間ですが、集中力を高め、意欲的に学習に取り組む力につながるよう取り組んでいます。   

すこやかチェック②.jpg

すこやかタイム①.jpg

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2018年2月 1日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.37」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.39」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。