宇智小ニュース NO.20

|

☆全校登校日・奉仕活動☆

 8月25日(日)全校登校日とPTA奉仕活動がありました。子ども達は、久しぶりに学級の友だちと顔を合わせ、楽しそうにお話をしていました。保護者の方には、大変暑い中、運動場の草引きや校舎の窓ふきをしていただき、本当にありがとうございました。おかげさまで、気持ちよく2学期を迎えることができます。また、お疲れの中、保護者会へのご参加ありがとうございました。2学期もわずかになりましたが、まだまだ暑い日が続いています。熱中症予防等、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

奉仕作業 1.jpg 

☆木工教室☆

 8月27日(月)サマースクールの一環で、講師に平岡俊二さんをお招きし、木工教室が行われました。参加した子ども達は、事前に設計図を考え、一生懸命世界にひとつだけのすてきな作品を仕上げていきました。使用した木材は、学校評議委員の山本さんが準備してくださいました。平岡さん、山本さんのおかげで充実した時間となりました。ありがとうございました。子ども達も、自分たちの作った作品を手にとてもいい顔でした。c.jpg

a.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2018年8月27日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース NO.20」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース NO.21」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。