宇智小ニュース NO.45

|

☆一人一人の一年間の頑張りを認め合おう☆

 3月12日(火)全校朝会で「一人一人の一年間の頑張りを認め合おう」をテーマに、人権デーが行われました。

友達と、この一年間頑張ってきた事を伝え合いました。

DSCN0068.JPG   DSCN0070.JPG

 自分の頑張ってきたことを伝え合う中で、最初は照れくさそうに話していましたが、友達に認めてもらう事で

来年度も更に頑張ろうと自信がついた様子でした。

 また、人権作文を各学年から1、2名が、全校児童の前で発表してくれました。

DSCN0090.JPG  DSCN0082.JPG

 家族、友達への感謝の気持ちや、自分の苦手を克服したこと等、様々な事を作文として書き、発表してくれました。

 発表を真剣に聞いていた子どもたちも、たくさんの事を学ぶことができ、すばらしい人権作文発表会となりました。

 これからの生活にいかしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2019年3月13日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュースNO.44」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。