宇智小ニュース NO.46

|

☆平成30年度 修了式☆

 3月22日 今年度の修了式がありました。19日に6年生が卒業し、少しさみしく感じましたが、校歌を元気よく歌った後、校長先生のお話を聞きました。校長先生からは、本校のキーワードである「学び・挨拶・継続」については、自分から主体的に行うことが大切であること。また、各学年の1年の成長やこの成長は周りの人の支えによってがんばることができたので家の人に感謝の気持ちを伝えましょうということが話されました。次に、各学年から、一つ上の学年のがんばっていたことを発表し合いました。次の学年へのステップになりました。修了式1.JPG

修了式2.JPG

 

☆「宇智小学校のここがいい!!」☆

 保健委員会の子ども達が呼びかけ、宇智小学校のいいなあと思うことを書いてもらい、保健室前に掲示してもらいました。子ども達は、宇智小学校を大切に思っているのだという気持ちを感じられました。これを4月に入学する1年生にも見てもらい、宇智小学校を早く好きになってもらいたいと思います。

掲示物.jpg

☆保護者の皆様、地域の皆様 1年間、学校教育に暖かいご支援とご協力賜りありがとうございました。  4月8日、元気な子ども達に会えることを楽しみにしています。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2019年3月22日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース NO.45」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。