宇智小ニュース NO.4

|

☆春の遠足☆

4月26日(金)に1年生~4年生のみんなが春の遠足に行きました。

天候にも恵まれ最高の遠足日和となりました。

 

1,2年生は歩いて中央公園まで行きました。公園では遊具で元気よく遊ぶ子ども達の姿がありました。その後は河川敷まで鯉のぼりを見に行きました。空高く泳ぐ鯉のぼりを背に集合写真を撮りました。

1年生にとっては初めての遠足!ドキドキ、ワクワクでした。

2年生は上の学年として、1年生のしっかりとしたお手本になってくれていました。

DSC_0780.JPG DSC_0784.JPG

 

 

3年生と4年生は、電車と徒歩でクリーンオアシスまで工場見学に行きました。初めて知った下水の処理方法、そこから産まれるリンと言う物質にとても驚き、興味津々でした。その後は上野公園まで長い道のりを歩き、元気いっぱいに遊び回りました。

DSCN0008.JPG IMG_4766.JPG

新しい学校生活が始まり、一つ学年が上がった子どもたち。

今後の成長がとても楽しみです。

☆緊急下校訓練☆

緊急下校訓練が、5月8日にありました。いつ起こるかわからない大きな災害が起こった時を想定した緊急下校訓練を実施しました

普段とは違う様子に緊張しながらも、静かに、体育館に集合し、それぞれの下校方法を確認した後、素早く、それぞれの下校待機場所に集まることができました。避難後の「練習は本番のように避難することが大切。」との校長先生からの話を真剣に聞くこどもたちの姿が見られました。

IMG01754_HDR.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2019年5月 9日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No、3」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。