宇智小ニュース No.5

|

☆体力テストに向けて☆

 13日(月)に、五條東中学校からお二人の体育の先生が来てくださり、4年生5年生に体力テストに向けての事前指導をしてくださいました。それぞれの種目で体の動かし方などのアドバイスをしていただきました。28日(火)が本番です。できるだけ記録が伸ばせるように、目標を持ってがんばってほしいです。

DSC01310.jpg

 

☆交通安全教室☆

 警察署の方に来ていただき、1年生と6年生を対象に交通安全教室が行われました。横断歩道や踏切を渡るときの安全確認などを丁寧に教えていただきました。また、6年生は、自転車を乗るときの交通ルールや注意点についても教えていただきました。

DSC01318.jpg DSC01314.jpg

 

☆人権デー&修学旅行に向けて☆

「ちがいを認め合おう」のテーマで人権デーのお話がありました。一人一人を大切にして、虹色に輝く宇智小学校にするためにどうすればよいかをみんなで考えました。

 また、19日・20日と広島へ修学旅行に行く6年生が、平和の願いを込めて折った折る鶴を紹介してくれました。修学旅行でたくさんのことを学び、全校のみんなに伝えてほしいと思います。

IMG_4808.jpg  IMG_4809.jpg

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2019年5月14日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース NO.4」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。