宇智小ニュース No.6

|

☆修学旅行☆

5月19日(日)と5月20日(月)に6年生が広島へ修学旅行に行きました。今年は阿太小学校の6年生と修学旅行に行きました。1日目は新幹線で広島に到着した後、広島風お好み焼きを食べました。

DSC_0787.JPG

その後、平和公園へ行き、被爆体験講話や平和セレモニー、資料館での学習などを行いました。一人一人が平和を誓い、平和のために自分たちは何ができるのかを考えていました。

DSC_0803.JPG DSC_0809.JPG

 

子どもたちのセレモニーの様子を見て、国内外の多くの観光客の方が足を止め、最後には大きな拍手をいただきました。

また、平和公園では、英語を使って外国の方に日本や平和についてのインタビューをしました。

 

2日目はフェリーで宮島に渡り、厳島神社の参拝と観光を楽しみました。

DSC07223.JPG DSC07210.JPG

充実した二日間で、子どもたちは多くのことを学んだようでした。

広島で学習したことをさらに深く調べ、平和集会で発表する予定です。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2019年5月23日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.5」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。