宇智小ニュース No.7

|

☆委員会活動紹介 ①☆

 宇智小学校には、6つの児童委員会があり、5・6年生人たちが、宇智小学校のみんなが元気で楽しく過ごせるよう常時活動や啓発活動をしてくれています。子ども達は、自分たちで活動内容を考え、発表前などは声をかけ合い練習するなど熱心に取り組んでいます。活動の一部を紹介します。今回は、運営委員会と体育委員会と保健委員会です。

《運営委員会》

 朝、みんなが登校してくる昇降口で大きな声で「おはようございます」と声をかけ、挨拶をしてくれました。大きな声で挨拶するとシールがもらえます。運営委員会の挨拶で登校した人たちも元気よく「おはようございます。」と応えていました。

運営委員②.jpg

unnei 委員①.jpg

《体育委員会》 

 朝会で前に出て「ラジオ体操」の見本となってくれています。毎回、ひとつずつ、動作のポイントを伝えてくれます。とてもわかりやすく、みんないっしょうけんめい説明を聞き、教えてもらった事を意識しながら体操していました。

体育委員①.jpg

体育委員②.jpg

《保健委員会》

 6月4日はむし歯予防デーということで、朝の会の時、1年から3年までは絵本の読み聞かせし、4年生では、歯のクイズをして、はみがきのポイントを伝えました。その後、感想を聞いたりやクイズをして、お話の内容をふり返りました。みんなとっても集中して聞いていました。

保健委員①.jpg

保健委員②.jpg

次回は図書委員会、環境委員会、放送・報道委員会の活動を紹介します。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2019年6月 5日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.6」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース NO、8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。