宇智小ニュース No.28

|

☆読書感想文発表会☆

12月10日(火)に、校内読書感想文発表会がありました。読書の感動を発表し合い、自分の感想と比べ、本の楽しさをともに感じることが目的です。全校の前で、各学年2名ずつが発表し、司会進行は図書委員が行いました。どの感想文も自分の体験や考え方と結びつけて書かれたものばかりでした。また、聞いていた子どもたちの感想には、「同じ本を読んだことがあるけれど、感想は人ぞれぞれちがうんだ。」「読んだことがないので、一度読んでみたい。」などがありました。         

今後も、いろいろな機会から読書活動をすすめていきますので、ご家庭でもご協力よろしくお願いします。

IMG_6213.JPG 

IMG_6214.JPG

IMG_6216.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2019年12月11日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュースNO.27」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.29」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。