宇智小ニュース No.29

|

☆多文化共生学習☆

 12月18日、1・2年生の児童が多文化共生学習を行いました。御所市で小学校教諭として勤務されていた西口敦子先生をゲストティーチャーに迎え、韓国を中心とした日本以外の国の文化について教えてもらいました。

 韓国語を使って、歌をうたったり、ジャンケンをしたりと子どもたちはとても楽しく活動していました。また、ハングルで自分の名前をどうやって書くのかを教えてもらった後は、「もっと色々なものの書き方を知りたい!」という児童も多かったです。

ハングルの歌と韓国のすごろく「ユンノリ」

IMG_6279.JPG  IMG_6310.JPG

ジャンケン「カウィ・パウィ・ポー」と韓国のお守り「ノリゲ」作りIMG_6312.JPG  IMG_6320.JPG

 来年はオリンピックが行われ、たくさんの人が日本を訪れます。これからも、日本とは違う文化を楽しむ気持ちも持ち続けて欲しいと思います。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2019年12月20日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュース No.28」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュース No.30」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。