宇智小ニュースNo.44

|

☆つぶやき通信NO.4☆

今日、先生達は次にみんなと宇智小で会うときを楽しみに、学校中を掃除しました。掃除はいいものですね。身の周りをきれいにすると、心もなんだかスッキリします。

みんなも休みの間に、お家を掃除してみてはどうでしょうか。お家の人もきっと喜んでくれると思いますよ。

IMG_6740.JPGIMG_6739.JPG

掃除の後は、宇智小学校へのメッセージを先生達も書きました。もちろんみんなが書いたメッセージも飾っています。宇智小学校ありがとう。宇智小万歳!

IMG02251_HDR.jpgIMG02253.jpg

~宇智小ヒストリー 6年生が調べました~

 みなさん、いつから「にこにこ坂」と呼ぶようになったか知っていますか?ずっと坂に名前がなくて、昭和63年の運営委員会が中心となって、全校児童の投票を行い、「にこにこ坂」と決まったそうです。「みんなが楽しく学校に登校できるように」という願いをこめたそうです。すてきな願いがこもった「にこにこ坂」。宇智小学校も、みんなが笑顔で登校する日を楽しみに待っていると思います。

IMG02262_HDR.jpg

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、宇智小学校が2020年3月12日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇智小ニュースNO.43」です。

次のブログ記事は「宇智小ニュースNo.45」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。