喫煙防止教室

|

本校では、毎年1年生対象に喫煙防止教室をおこなっています。

今年は夏休み前に、保健福祉センターから講師の方に来ていただいてお話をしていただきました。

kitsu1.JPG

近年増加し続けている中学生の薬物乱用についてのお話も。

もし自分が誘われたらどのように断るか、実際に講師の方の問いかけに答える時間もあり

「みんなやっててもしない」や「子どもは吸ったらダメなんだよ」とそれぞれしっかり自分の

答えを考えていました。

その他の生徒たちの意見はこちら→

kitsuenboushi.pdf
 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2010年7月21日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保健だよりから」です。

次のブログ記事は「奈良県中学校総合体育大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。