奈良県中学校総合体育大会

|

 本年度も、夏休みとともに県大会が始まりました。一部の競技(テニス個人・サッカー)は夏休み前から始まっておりました。各種目の会場は以下の通りでした。

・野 球・・・橿原市民球場            ・バレーボール・・・天理南中学校体育館

・卓 球・・・橿原体育館             ・ソフトテニス・・・明日香庭球場

・柔 道・・・奈良市立中央第二武道場     ・水 泳・・・橿原市営プール(県中体連主催大会)

・陸 上・・・鴻ノ池陸上競技場(県中体連主催大会)

 各部では、本大会にむけ選手として出場する者だけでなく、1年生から3年生まで部員全員がが一丸となって練習を積み重ねてきました。それぞれ選手たちは、出場する限りは全力で戦い「勝つ」「すばらしい結果と思い出を残す」ことを目標に掲げ、日頃の練習の成果を発揮してくれました。

 それぞれの部のなかでは、1回戦で惜しくも敗退した部や1点差で涙を呑んだ部、また昨年には達成できなかった初戦を突破し2回戦や3回戦にまでコマを進めた部など、どの部もりっぱな成績と感動を収めるとともに部員の成長をみることができました。中でも、女子柔道40kg級では永井さん(1年生)が優勝、川西さん(1年生)が3位、同70kg級で蓮井さん(1年生)が3位というすばらしい成績を収めてくれました。また、本校に部としては無いのですが、県中体連から参加を認めていただいている競技として水泳や陸上にも出場をいたしました。

 保護者や地域の皆様には、本校の部活動に日頃より多大のご支援・ご協力・ご声援いただいておりますことに心から感謝申し上げますとともに、なお一層のご声援を頂きますようお願い申し上げ、大会結果の報告といたします。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2010年7月30日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喫煙防止教室」です。

次のブログ記事は「本校生、夏の活躍 ~総体~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。