2年生 ゆかた着付け教室

|

7月9日(水) 2年生64名は新町の伝承館をお借りして、ゆかた着付け教室』を行いました。

最初講師の鶴岡好子先生からは、日本の伝統文化である着物についてやあいさつの大切さなどを丁寧に教えて頂きました。

 

H26yukata5.jpg

 

 

H26yukata1.jpg

 

 

H26yukata2.jpg
 

男子も女子も、ゆかたを自分で着るのは初めての体験かな!?
みんな講師の先生のお話をしっかり聞いているようですが、いざ着るとなると、悪戦苦闘...。

 

 

 

H26yukata3.jpg

 

その後、新町通りを、ゆかた姿で散策~ なかなかお似合いです。

 

H26yukata4.jpg

 

伝承館駐車場にて全員で記念撮影

 

鶴岡好子先生はじめ講師の先生方、貴重な体験をさせて頂き、

本当にありがとうございました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2014年7月10日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「藤岡家住宅訪問」です。

次のブログ記事は「非行防止教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。