3年生 修学旅行 原爆資料館・爆心地公園

|

福江島との別れの後、長崎市の原爆資料館・爆心地公園へ行きました。

原爆資料館で戦争の恐ろしさや原爆の怖さを再度学び、戦争による核の悲劇を、今現在を生きている私たちが二度と起こさないよう願いを込め、千羽鶴を捧げました。

き.jpg

IMG_0118.JPG

福江島では、とても温かい人々と豊かな自然に触れ合いながら、普段では体験出来ない貴重な体験をたくさんでき、長崎の原爆資料館や爆心地公園では戦争の恐ろしさや原爆の怖さを再度確認出来ました。

福江島での平和がもたらした豊かな体験、原爆資料館等での戦争の実態。

平和と戦争についても考えさせられる旅行となりました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條中学校が2015年5月25日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年生 修学旅行 福江島」です。

次のブログ記事は「ひまわりプロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。